知識の宝庫について

WWW は言うまでもなく知識の宝庫である。しかし個人が今直に必要としている知識に到達するには、多くの時間を浪費し、無駄な努力を強いられ、経済的にも無視できない負担がかかってくることは紛れもない事実であろう。
特に第一線で活躍する開業医が、必要最小限の知識を WWW で得ることは、なかなか困難なものである。
このホーム・ページの「知識の宝庫」では、特に内科開業医が身近に必要とする知識を集めて公開することを試みました。
閲覧された方々も一緒になって「知識の宝庫」を充実させて下されば望外の喜びと考えております。皆様の遠慮のない意見や投稿をお待ち致しております。

鳥越 恵治郎




このページの使い方

左側のフレームにある目次や各章のボタンを押して下さい。
 ・Home Page : ホームページに戻ります。
 ・Chapter 1 - 10 : 1 〜 10章などの内容を見ることができます。
 ・Chapter # : 押した章の小項目が上のフレームに表示されます。
上のフレームの小項目をクリックすれば、その内容がこのフレームに表示されます。

Since 2004/09/13
「知識の宝庫」をご利用下さいましてありがとうございます。
下にあるURLは「Diagnosis Reminder(鑑別診断想起システム」です。病名をエイヤッと思い出す手掛かりになると思いますので、どうぞご利用下さいませ。

http://mith.akira.ne.jp/irom/diagnosis/syoujou1.jsp (日本語版)
http://60.32.120.74/examples/en/syoujou1.jsp (英語版)
下記から『知識の宝庫』の元データがDLできます。
※2016年12月2日改定
名前
メールアドレス